ベランダビオトープの楽しみ方

都内の片隅で楽しんでいるベランダビオトープ について情報発信をしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

アマリリス

大晦日に旅行で行った温泉旅館でもらったアマリリスが咲き始めました。アマリリスって名前は聞いたことがあったのですが、実際に育てるのは初めてでした。咲き終わったら鉢に植え替える必要があるそうで、来年以降も花を見れたらいいなぁと思います。

婚活を始めようかと・・・

タイトル通りですが、婚活を始めようかと思います。小生25歳で恋愛経験なしのガリ勉気質ですが、お見合いパーティーとか合コンに行くことにしました。理由は趣味の温泉旅行やこの前の海外旅行で結構カップルが多かったため、珍しく羨ましく思ってしまいまし…

ワインのプレゼント

1週間のオーストラリア、ゴールドコースト・メルボルンの旅行にてワインを購入致しました。150豪ドルの赤ワイン1本、50豪ドルの白ワイン1本、30豪ドルのシャンパン1本です。この内、赤ワインを叔父にプレゼントし、白ワインを父にプレゼント致しました。赤ワ…

オーストラリア旅行

オーストラリア(メルボルン&ゴールドコースト)にいます。ヤラバレーになど行って様々なところに行きました。開設して2ヶ月経ってますがまもなく引越しです。海外で見かけた植物含めて盆栽を頑張ります。今回の数年ぶりの海外旅行では優しい日本人の方々に…